2009年5月14日 (木)

母の日

9582

それは母の日の2日前。
生まれて初めてリオちゃんからプレゼントをもらいました。

幼稚園で作成した似顔絵です。

きっと似顔絵か何か書いてくるんだろうなーと
予め予想はしていたものの
改めて手渡された瞬間の、この上ない嬉しさといったらもう!(ToT)
思わず・・・泣きそうになった。


眉とお目目の幅が狭いところとか
お鼻がまん丸でお口がやや形になってないところとか
背景のグルグル模様とか
全部全部リオちゃんの書き方、らしさが滲み出ていて
そこがまたいちいち可愛い。

娘に何かをもらうと言う、いつにない特別な嬉しさ、温かさを
この日、生まれて初めて知ることが出来て幸せです♪

リオちゃん、どうもありがとう(^-^)

| | コメント (2)

2009年2月 2日 (月)

ブログ製本(2歳~3歳まで)

9221

リオちゃんが3歳になってから、また
2歳から3歳までのブログを製本にしました。

余談ですが
製本依頼から1週間以内に入金と規約があったにも関わらず
それからの1週間は何かとバタバタしていて入金間に合わずだったのだけど
ブログ出版局のご厚意で、期限を少し過ぎての入金でも
快く対応して下さったの。感謝!

それは1年と数か月前。
最初に製本した時の感動!までではないけれど、やっぱり感動・感動。
そして達成感は相変わらず物凄いものがあります(^-^)

今回は、リオちゃんも記憶が残っているのか
ページを捲っては、写真を指して
「これは○○の時だよね」「○○へ行った時のだよね」と
ワクワクしながらいちいち私に説明してしてきますよ♪

ブログ製本にあたっての内訳は、前回と一緒です。
参考までにリンク貼っておきますね→『宝物

| | コメント (7)

2007年11月14日 (水)

宝物

11121   

まだリオちゃんがお腹の中でグニグニと動いていた時から
綴り続けているブログ。
ずっとずっと製本にしたいと思い続けていたものの
なかなか重い腰が上がらず延期延期になっていたのですが
どうしても今年中には完成させたい!とようやく決意。
先週中、作業に偉い時間集中し
ヤプログ時代の1歳までの分とココログでの2歳までの分を
やっと!成し遂げました。

希望ではどちらも1冊ずつで製本したかったのですが
ヤプログ時代のものは記事数もそうですが
写真をとにかく多く載せているので
写真厳選を幾度繰り返しても、更に記事を厳選しても
どうしても1冊には収まりきらず。
出産予定日からハーフバースディまでの前編と
ハーフバースディから1歳のバースディまでの後編の2冊になりました。

注文して翌日入金。翌々日発送の連絡。
その次の日には手元に届きましたよ♪
出版局の手配の早さに感激です。

711122

手元に届いた瞬間はとにかく達成感で胸がいっぱい(T T)
こうして綴り続けてきたものが“形”に残ると言うことが
何だか信じられなくて、でも言い表しようのない位に嬉しくて。
私にとって何よりもかけがえのない宝物になりました。

このブログを綴り続ける限り
リオちゃんが一つ年を重ねる毎に
製本作成して行きたいな。

そしてリオちゃんが、もしもいつかこの先、お腹に新しい命を宿した時
この本を渡してあげたいなと思ってます。
その時、この本を見て、どんな風に思うんだろう?(^-^)


参考までにブログ製本の内訳です。

続きを読む "宝物"

| | コメント (18)